6/8 35年前のケヤキ
親父がバリバリ元気だったころ2人で新木場の銘木市場に行き親父が競り落としたケヤキの一枚板。35年前です。ずっと気にはなってまして、ようやく奥から引っ張りだして、プレーナー掛けました。表面はかなり汚れていて日焼けも激しく木柄も良く分からない感じでしたが良い木だった記憶はありました。プレーナー後、ハッキリと杢が出て思っていた以上の上杢でした。親父にも報告しました
【プレナー前】

【プレナー後】
2026年06月08日

親父がバリバリ元気だったころ2人で新木場の銘木市場に行き親父が競り落としたケヤキの一枚板。35年前です。ずっと気にはなってまして、ようやく奥から引っ張りだして、プレーナー掛けました。表面はかなり汚れていて日焼けも激しく木柄も良く分からない感じでしたが良い木だった記憶はありました。プレーナー後、ハッキリと杢が出て思っていた以上の上杢でした。親父にも報告しました
【プレナー前】

【プレナー後】
2026年06月08日